【アルケミー】ディープセラム

アルケミーの美容液、ディープセラムの成分とその特徴についてみていきたいと思います。

[美容液]
ディープ セラム 50mL
通常価格 5,000円+税

全成分

水、酵母発酵エキス、BG、グリセリン、スクワラン、エタノール、ペンチレングリコール、水添レシチン、ヒマワリエキス、ヒアルロン酸Na、アセチルグルタミン、PCA-Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ナットウガム、キサンタンガム、カルボマー、1,2-ヘキサンジオール、カプリルヒドロキサム酸、水酸化Na、香料

成分について

酵母発酵エキスVEGAL®に加え、ヒアルロン酸NaPCANa(天然保湿因子)、大豆発酵エキス(ナットウガム)といった保湿成分の相乗効果で素早くなじみ、肌の潤いをしっかりキープ。天然由来の界面活性剤、水添レシチンが使用されていますが、これは無添加化粧品や自然派化粧品によく使用される原料で、毒性や刺激性はほぼないのでお肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

アルケミーシリーズ全般にいえることですが、保湿力の高いスキンケア化粧品にありがちなべたつき感はなく、むしろあっさり、さっぱり、さらりとしたテクスチャーなのですが、内側からのしっとりとした潤いを使い続けるほどに感じることができます。

フローラルグリーンな香りの中に、アンバーな温かみが気分をほぐし、落ち着かせてくれます。

アルケミー ディープセラムの口コミ

ネット上で見つけたディープセラムの参考になる口コミを集めました。

https://www.irasutoya.com/

・酵母系コスメは高くて、香りも好きではないのですがアルケミーだったら値段も妥当、酵母の香りもマイルドです。

・ベタつかなくサラッと使えて何度もリピしてます。伸びも良くてすっと肌に入り込みます。

・つけた瞬間、肌なじみがよく、肌にのばすともちもちっとした触感のお肌になります。

美容液はいわば栄養ドリンクのようなもの。化粧水でしっかり潤ったお肌に、さらなる潤いと栄養補給をするイメージです。そのため肌の上で留まるのではなくすっと浸透、保湿してくれるものを選びましょう。アルケミーの特徴でもある肌にすっとなじむ使用感と使用後のもっちり感を実感している女性が多いようです。口コミの中にはあまりしっとり感を感じなかったという声も見受けられましたが、おそらく短期間の使用だったのではないかと推測されます。人が急に変われないのと同じようにお肌にも変化するための準備期間がある程度必要です。まずはじっくりお肌と向き合ってみてくださいね。

何を使っても乾燥が気になる方や、ライン使いでじっくり試してみたい方にはぜひ1週間のトライアルがおすすめです。ぜひ酵母の力を自分のお肌で感じてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク




スポンサーリンク