独自成分「ベガル」は男性の肌にも効果的?

最近はメンズスキンケアを販売する化粧品メーカーも増えてきているものの、まだまだ女性用のラインナップには及ばず…。特に敏感肌やエイジングケアを重視する方の中には、あえて女性用のスキンケアブランドを選んでいる男性も多いと聞きます。

植物由来の酵母発酵エキス「ベガル」の力でうるおいを抱え込む力を高め、うるおい弾む肌へと導くアルケミーブランドは男性が使用しても満足感を得ることができるのでしょうか?

まず、男性の肌の特徴ですが、皮脂分泌量が多く乾燥の悩みとは縁のないようなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、肌の水分量に関しては女性よりも少ない傾向にあり、インナードライの方が多いと言われています。

また、男性は女性のように日焼け対策を行う習慣がないことや、毎日のように行うシェービングも乾燥の原因となり、実際は女性の肌よりも保湿ケアを必要としています。そのため、「ベガル」のうるおい力は男性の肌にも好結果をもたらしてくれるのではないかと思います。べたつかないテクスチャーである点も男性にとってはポイントが高いのではないでしょうか。

ただ、現段階では男性の口コミがなく、アルケミーブランドを使用している男性はあまりいないようです。現在はホワイト系のボトルですが、少し前までは薄いピンクのボトルだったため、男性は選びにくかったのかもしれませんね。よりシンプルに変わり、男性でも選びやすくなっていますので、保湿ケアに興味がある方はぜひ試してみてください。

こちらの商品もおすすめです

男性のスキンケアブランドとして第一線を走る「バルクオム」。皮脂量は多く、水分量は低いという男性特有の肌に、ベーシックなスキンケアを提供します。

スポンサーリンク




スポンサーリンク