【アルケミー】シルキーヴェール

アルケミーのデイクリーム、シルキーヴェールの成分とその特徴についてみていきたいと思います。

[デイクリーム]
シルキー ヴェール 25g SPF43/PA+++
通常価格 3,800円+税

全成分

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、エタノール、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オクトクリレン、酵母発酵エキス、BG、シクロペンタシロキサン、ジエチルアミノヒドロキシペンゾイル安息香酸ヘキシル、シリカ、ナイロン-12、マイカ、エチルヘキシルグリセリン、ステアロイルメチルタウリンNa、酸化チタン、キサンタンガム、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、スクワラン、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、チューベロース多糖体、1,2-ヘキサンジオール、カプリルヒドロキサム酸、含水シリカ、ハイドロゲンジメチコン、PEG-9ジメチコン、香料

成分について

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは紫外線吸収剤でUV-Bを吸収します。最近では一年中日焼け止め効果のあるものを使いましょうと推奨されていますね。紫外線が肌に及ぼす害が広く知られてきているのはとてもいいことだと思います。ただ、SPF50+、PA+++++などのUV-A、UV-Bをカットする数値が高いものを日常生活に使う必要はありません。炎天下の中長時間外で作業をするような時は必要ですが、ちょっとした外出や室内にいる時はできるだけ肌にやさしく、SPFやPA値は低いもので大丈夫です。紫外線カット効果よりも肌への負担を考えて選んでください。

このデイクリームの特徴は、乾燥による過剰な皮脂分泌を抑えながら、日中の紫外線から肌を守るところ。乾燥すると皮膚を守ろうと皮脂が必要以上に分泌されますが、しばしば「自分は脂性肌なんだ」と勘違いしてしまうことも。そして逆に皮脂をとるようなスキンケアをしてしまい、ますます悪循環に。肌を内側から潤すアルケミーシリーズを使うことで自然と過剰な皮脂分泌も抑えられ、またデイクリームもその効果がしっかり配合されています。

グリーンの効いたスウィートフローラル調の香りです。

アルケミー シルキーヴェールの口コミ

ネット上で見つけたシルキーヴェールの参考になる口コミを集めました。

・気に入ってる点は、日焼け止め独特の香りがないところと、乾燥しないところです。

・付けてたらしっとり潤う!日焼け止め感覚でつけたけどクリームみたいな使用感です。メイク崩れもないしローズ系のいい香り。

・保湿もしてくれるので肌はずっともちもちのままでした。特に匂いもしないし、伸びもいいしコスパも良さそうです。テカリは、室内に一日中いる時は全くテカらなかったです。

日焼け止め独特のにおいや白く乾燥するのって嫌ですよね。アルケミーのシルキーヴェールはその名の通りまるでシルクをまとったようなスルっとした使用感と保湿感。これまでにない日焼け止めクリームであることがわかります。また乾燥による皮脂の分泌を抑えて1日中テカらないお肌の完成です。化粧下地として使っても化粧崩れをしないという口コミもありましたので信頼できそうです。

アルケミー独自の酵母発酵エキス「ベガル」ももちろん入っています。

まずはシリーズで使えるセットでアルケミーを体験してみてください。これまでにはない内側からの潤いを感じてみてください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク